バンクーバーのイチ推し語学学校・VGC International College

\ VGC International College /

バンクーバーで唯一「Top Choice Award 2019~2021」に3年連続で輝いた語学学校・VGC!

バンクーバーにある『VGC International College』は、当社でも人気のあるおすすめの語学学校です。

当社からもこれまでにたくさんの方が通学され、学生の満足度が高い学校の一つです。

VGC International Collegeは、バンクーバーにある語学学校で唯一、3年連続で『Top Choice Award』を受賞しました!

数あるバンクーバーの語学学校の中で3年連続で受賞するなんて、すごい!!

けど、そもそも、

Top Choice Award(トップ・チョイス・アワード)

って一体何?

という人が多いでしょうから、簡単に説明しておきましょう。

Top Choice Awardとは・・・

毎年、北米やヨーロッパなどの30以上の都市で開催されている各カテゴリにおける顧客満足度を総合的に評価するアワード(賞)です。

前年の2月~9月までに、何千という顧客の意見を収集し、それらの意見を第三者的に評価。

各都市の様々な(例:美容院、サロン、弁護士事務所、花屋さん、ジュエリーショップ、リフォーム会社、塗装会社、語学学校など)カテゴリにおいて、それぞれの「Top Choice」が選ばれます。

そこから、さらに一般からの推薦や評判、Organizerの調査や様々な条件に通ったところがノミネートされます。

今回は語学学校が5校ノミネートされ、その中からさらに、Voting(投票)によって、Top Choice Awardが選ばれる仕組みです。

■Top Choice Award Qualification Process

https://www.topchoiceawards.com/tools-and-resources/qualification-process

■Top Choice Award How it Works

https://www.topchoiceawards.com/how-it-works

Top Choice Award 2019 & 2020 & 2021 Winners:

バンクーバーの語学学校部門では、唯一「VGC International College」が2019年、2020年、2021年の3年連続で受賞しました。

以下のTop Choice Awardサイトの受賞リストから確認することができます。

語学学校(Language School)カテゴリ受賞者リスト

VGC 2019 top choice award winner
バンクーバーの語学学校部門で唯一VGCが選ばれています!

バンクーバー、ビクトリアなどのブリティッシュコロンビア州の受賞者を見ても、語学学校部門では、VGCが唯一受賞しているようです。
(トロントでは、ILAC(アイラック)トロント校が2021年のトップチョイスアワード・語学学校部門Winnerに輝いています。)

細かい評価方法や誰が評価しているのかなどは定かではありませんが、前年度の客観的&総合的な評価が高かったということになりますので、その点からも自信を持っておすすめできる学校の一つと言えます。

過去には、当社おすすめ校の中でも人気の『ILAC(アイラック)』も度々このアワードを受賞しているようです。

VGC International Collegeのおすすめポイントとは?

VGCが評価されているポイントは、主に、以下の理由が挙げられます。

英語学習効果を考えたVGC独自カリキュラム・・・

「教育が世界を変える」という理念に基づいたアカデミック専門科目からスタートした学校であるため、進学プランや資格対策をはじめ、しっかりと学習効率を考えたカリキュラムやプログラムが用意されていて、まじめに、前向きに学びたい学生を中心に留学生のモチベーションが高いという点が評価されています。

国際色豊かな学習環境!

世界60か国以上の地域から留学生が集まる、とてもインターナショナルな学校です。

中南米、アジア、ヨーロッパなどの各エリアからバランスよく学生が通っているため、国際色の豊かさを実感することができます。
また、文化や習慣の異なる留学生と交流することで、英語だけでなく、様々な国の文化や習慣などに触れることができるのも魅力です。

行き届いた個別指導と独自のサポートシステム!

VGCでは、隔週で講師の個別指導が入り、そこで弱点の克服、効果的な学習方法の習得を図ることができます。

月~木曜日の15時40分~16時40分には、スタディラボという学習室をオープンしています。
スタディラボでは、講師が常駐して授業中にわからなかったことや、質問、課題やホームワークなどのサポートをしてくれる時間となります。

隔週金曜日の放課後に行われる、ワークショップでは、ワーホリの方向けの仕事探しやカバーレター、履歴書の作成、面接の練習などのサポートを行っています。

常勤日本人カウンセラーによる学生サポート!

VGCには、日本人カウンセラーさんが常勤しているため、日本人留学生にとってはとてもありがたい存在となっています。

困ったことがあれば、いつでも相談することができる環境も魅力です。

また、エージェント対応窓口にもなっているため、渡航前も通学開始後もケアしてもらえるという点で、我々エージェントにとっても信頼感が強いのが魅力です。

VGCキャンパスでは、学生も先生もスタッフも皆ファミリー!

”Home away from Home”

VGCキャンパスでは、「クラスメートも先生もスタッフも皆家族!」という考えのもと、アットホームで互いに信頼し合い、安心できる環境作りに力を入れています。

イングリッシュ・オンリー・ポリシー(パープルカード制度)の徹底!

「もっと英語を話したい!」と思える環境こそが英語学習では大事です。

VGCでは、コーポレートカラーである、パープルから「パープルカード」という制度を導入しています。

イングリッシュ・オンリー・ポリシーと言えば、校内で母国語や英語以外の言語を話した際に「イエローカード」が出されるというのが一般的ですが、VGCの場合はこれとは異なり、積極的に英語でコミュニケーションを取ることの前向きさを評価する「パープルカード」を獲得することで、英語を話すことへのモチベーションの向上に繋げる環境づくりをしています。

パープルカードを獲得することで、プライズ(賞)が与えられるシステムとなっているため、英語を話す喜びを感じながら学生生活を送ることができるのです。

VGCの割引オファー・プロモーション情報!

  • 割引オファー内容:
    授業料【20%】割引!
  • 期限:
    2023年3月31日(Tue)
  • 対象プログラム:
    一般英語(Core / Plus)& ビジネス・プログラム
  • 適用条件:
    8週間以上の通学プラン
    • 通学期間に応じて割引率が変わります。

留学エージェント的おすすめポイント!

VGCは、バンクーバーの語学学校でも中規模サイズの学校で、キャンパスもダウンタウン内に2カ所あります。

いずれのキャンパスも新しくて開放感があり、デザインやファシリティ面なども含めた学習環境が整っています。

当社からのお客様が通学スタートし、初日のスケジュールを終えた段階で、

○○さんは、レベル4からスタートされて、最初はちょっと緊張されていたようですが、早速お友だちを作って楽しくスタートできているようですよ!!

のように、日本人スタッフさんからのレポートやフィードバックがもらえるのが嬉しい点です。

先生やスタッフのケアやサポート体制がしっかりしているため、何かあったときもすぐに対応してくれる点では、私たち留学エージェントとしても安心して勧めることができますし、通学開始後も任せて安心というイメージを持っています。

実際に、そこまでしてくれる学校は数少ないので、この点がVGCの最も信頼度の高い要素だと思っています。

定期的にプロモーションディスカウントが出るため、今後バンクーバーで語学留学やワーホリ、キャリアカレッジ進学などをお考えの方は「VGC」を候補に入れて検討してみられるとよいかと思います!

新型コロナウィルス感染症対策もしっかりと行っている学校で、2021年秋以降に訪れるであろう新型コロナウィルス収束フェーズ以降も安心して快適に学習や友達作りに勤しむことができる学校として今からおすすめしておきます!

ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいね!!

無料相談 & お見積り依頼はお気軽に!

お問合せはこちらからどうぞ