カナダ格安留学サポーターの新型コロナウィルス対応ポリシー

カナダ格安留学サポーターの新型コロナウィルス対応ポリシー

カナダ格安留学サポーター(株式会社サポートマート)では、新型コロナウィルスからお客様の身の安全を確保すべく、徹底した感染予防対策を実施しています。

カウンセリングスペースでの対面によるご相談時の予防策はもちろん、非対面での無料留学カウンセリング(電話、メール、zoom、LINEなどの利用)や各種資料の送付(メール、郵送など)を積極的に合わせて実施し、日本国内における感染症予防に努めています。

対面/非対面・両面での新型コロナウィルス感染予防対策について

新型コロナウィルス感染症の発生以降、カナダ格安留学サポーターでは無料相談スペースでの対面接客を随時受け付けていますが、新型コロナウィルス感染症予防の観点からできるだけ非対面でのご相談をベースにお話をさせていただくようにしています。

対面での無料カウンセリングにおける感染予防対策

特に中長期のカナダ留学プランをお考えの場合、直接お目にかかってお話しさせていただく方が互いに安心できるということも事実です。

そのため、直接対面でのカウンセリングをご希望のお客様には、以下のような感染予防対策を徹底した上で、対面での無料カウンセリングを行っています。

  • スタッフ、お客様のマスク着用義務化
  • 受付のビニールカーテンの設置
  • 受付での検温(非接触型サーモメータ)実施
  • 施設内の手すり、ドアノブ、テーブルやイス、機器の消毒の実施
  • ハンドサニタイザー(消毒液)の設置
  • オープンスペースの徹底した換気
  • 加湿機能付き空気清浄機設置
  • ご相談時のフィジカルディスタンス確保

*なお、下記のいずれか一つでも該当する場合は、ご利用をお控えいただきます。

  • ご本人、またはご家族に体調のすぐれない方がいらっしゃる方
  • のどの痛み、咳などの風邪症状や嗅覚、味覚の低下などの具体的症状がある方
  • 37.5℃以上の発熱がある方
  • 2週間以内に、37.5℃以上の発熱があった方
  • 2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱を含む)との接触歴がある方
  • 2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家族や職場内等で接触歴がある方)

非対面での各種ご相談受付&無料カウンセリング実施

新型コロナウィルス感染症が今もまだまだ蔓延期ということもあり、感染予防の観点から目下のところは非対面での各種留学相談を推奨しています。

カナダ格安留学サポーターでは、以下のような方法でいつでも無料カウンセリング、お見積りの案内、各種ご相談に対応しています。

  • 電話でのご相談、お見積り依頼、ご質問受付
  • メールでのご相談、お見積り依頼、ご質問受付
  • LINEでのご相談、お見積り依頼、ご質問受付
  • Zoomでのご相談、お見積り依頼、ご質問受付
  • Skypeでのご相談、お見積り依頼、ご質問受付

新型コロナウィルス感染症発生以前からも、近畿圏にお住まいでないお客様からのお問い合わせが多く、非対面での接客応対、並びに、お見積りなど各種資料のご案内は常々から行っていますので、非対面でのご案内も是非ご活用ください。

カナダ現地サポートセンターの新型コロナウィルス感染予防対策

カナダ格安留学サポーターの提携する現地サポートセンター(バンクーバー、ビクトリア、トロント、モントリオール)は、新型コロナウィルスまん延防止策の一環で営業活動に一部制限が設けられているケースが多く、いずれのサポートセンターも原則としてオフィスでの直接対面によるご相談を見合わせている状況となっています。

現地でのあんしんサポート付きプランでカナダ滞在中のお客様サポートにつきましては、メール、電話、LINEやSkypeなどのコンタクト手段をメインにコミュニケーションをとるようにしています。

また、政府指定ホテル3泊を含む14日間自己隔離が必要なことから、ホテル隔離後の自己隔離可能なホームステイ宿泊アレンジも現時点ではほぼ行っていませんので、当面は各学校がアレンジするホームステイなどの自己隔離可能なアコモデーション手配をメインに宿泊先手配を行うことになります。

コロナ禍でのカナダ渡航に際して、カナダ現地でのあんしんサポートが「非対面のリモート対応によるオンラインサポート中心になる」ことをご理解の上、お手続きいただきますようよろしくお願いします。

カナダ格安留学サポーターの新型コロナウィルスに関わる各種対応ポリシーについて

カナダ格安留学サポーターでは、2021年3月1日以降に新規で留学プログラムをお申込みいただいた方に対し、以下の新型コロナウィルス対応ポリシーに準じたご案内を行っています。

万が一の際のキャンセル、延期にもなくべく柔軟に対応し、新型コロナウィルス感染症の影響でカナダ政府が行っている各種規制に対しても常時アップデートの上でサポート対応します。

お申し込み後のキャンセルポリシー

お申し込み手続きをいただいた後に、新型コロナウィルス感染症による影響により渡航不能となった場合は当社規定のキャンセルポリシーに準じたキャンセル手数料(プログラム総額の20~30%)をチャージの上、残金をお客様指定金融機関口座へ速やかに返金致します。

キャンセル手数料などについては、カナダ格安留学サポーターの『料金システムとサービス』ページを合わせてご確認ください。

お申し込み後の延期対応ポリシー

お申し込み手続きををいただいた後に、新型コロナウィルス感染症による影響により渡航を延期せざるを得ない状況に陥った際、出発予定日を無料で何回でも延期対応致します。

お申し込み後の無料サポートポリシー

お申し込み手続きをいただいた後に、新型コロナウィルス感染症による影響で生じる渡航前後の各種必要手続き(学校手配、自己隔離向けのアコモデーション手配、ビザ申請、その他渡航前、到着後に行わないといけない諸手続き全般)を無料にてサポート致します。

コロナ禍でカナダ入国前後に必ずやるべきことについては、以下のページを合わせてご覧ください。